2005年05月22日

そらは少々反抗期?

ゴールデンウイーク8連休からそのままスコットランド1週間出張に出てしまって、なんか仙人になった気分。4月末に何やってたのか、思い出せない。

ともあれ、そらはそんな惚け父さんを尻目に成長を続ける。
言葉が安定してきて、意味のある会話になってきたり、複数の単語が意味の繋がりをもったり。進歩著しい。

そらと二人で遊んでる途中、そらがオモチャに夢中になったのを見計らって、そっとその場を立ち上がり、もの影に隠れてみる。
「.....?」(父がいないのに気付く)
「おいでよぉ」(その場に座ったまま父を読んでみる)
「.....?」(父の気配がないので立ち上がる)
「おいでよぉ! おかしいなぁ?」(父を探し回るそら)
....
可愛いです。「おかしいなぁ」素晴らしい!

でも、可愛いばかりではなくて、最近「いや」「いやよぉ」「やめてよぉ」「あっちいって」の頻度が激増。結構きつい目で睨んでくれます。ちょっとびっくりするけど。でも可愛い。

写真は、扉のついた乗物型のカートにしばらく乗った後、降りたくなくいと頑張ってるそら。
扉を開けて、「行くよ、降りよう」って言っても、「いやああ」って言った後、扉を閉めます。何度も楽しみました。

V8020823.JPG
posted by 1日1そら at 01:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これ成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

