2007年04月05日

おやつとビデオ

そらには、ビデオとおやつがすごく大事。
あと、S君。
朝起きると同時に「ねえ、アンパンマン見て良い?」
から始まる一日。ビデオを見始めると没入してしまって、
何を言っても、つついても、ほとんど反応なし。
目の前に手をかざして、視線をふさいで、ようやく「え?」
って顔になる。これでいいのか?
おやつをめぐってのお母さんとの攻防もすごい。
今朝は、「いいって言ってないでしょ!」っていうお母さんの
声で目が覚めた。後で話を聞くと、
朝ご飯前に「おやつ、おやつ」ってねだるから、
「一口だけよ」って言っておやつの袋を渡したら
「バババババ!」って口の中に詰め込んだんだそうだ。
子心で「一口」を純心に解釈した結果だったんだろう
と思うと、思わず笑ってしまった。
posted by 1日1そら at 00:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

