2007年02月10日

書かねばなるまい(ひらがな)

寝床で、朝ご飯を食べるそらと、母の会話を聞いてたら、
そら「け、さ」
はは「違うよ、さけ」
そら「けんだまの、け、さんまの、さ」
はは「そうだけど、反対」
??????フリカケの袋だ!!!!!!
何!そらが読んでるの?ひらがな?
そんなの聞いてないです。

その後、夜寝る前のそらと絵本を読んでたら、
僕が読むのを止めて、自分で読み始めた。
横書きの1行を、逆向けに読む!!!!!
単に文章を覚えてるわけではないのは確実。
びっくりしました。

ちなみに「は」と「な」はどっちも「よ」って読みます。
確かに、そのパーツも入ってるけどね。
あと、「こ」を「い」って読みます。
まだまだかわいいね。
posted by 1日1そら at 01:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

