2005年04月24日

とーちゃんもかーちゃんもとーちゃん?

言葉の成長著しいそら。父、母の呼び方はほぼ、トーチャン と カーチャン で定着。
でも困った事に、区別がついてない?のかどうなのか、父を呼ぶ時でも基本的には、「かぁちゃん」ってよぶ。当然、父は「かぁちゃん」ではないので知らん顔してると、悲しそうな顔になって、大声で「かぁちゃん」「かぁちゃん」と連呼。こうされると返事してしまうから、ますます混乱するんだろうなあ。「おとおさんだよ」って言うとその時は「とぉちゃん」って言ってくれるんだけど。
こういう類の人の混乱、彼我の混乱が結構あるみたい。
人に物を渡す時にも「ちょうだい」と言ってみたり。

あと、目立つのは、意思がはっきりしてきて嫌な物事をすごくはっきり拒絶するようになった事。「いやよぉ」「それぇいやぁー」って言いながら涙目になられるとたまりませんな。
posted by 1日1そら at 13:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これ成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

