2006年12月20日

電話番

「最近のそらは使えるんだよ」と母。
何のことかと聞いてみると、電話を取れるんだそうだ。
ここしばらく腰痛で寝込んでいた母、電話が鳴ってもなかなか取れない。
そんな時、そらに「とって」というととってくれるんだそうだ。
さらに、「どちらさまですか」とか「少しお待ちください」とか、母にリモートコントロールされながら応答できると言う。
これまた進歩だねえと感心した....んだけど....

昨日、帰るコールしたらそらが出た。
出ると同時に「ギャハハハハ」と高笑い ^^;;;
続いてバタバタ走り去っていく音。
どうなってるですか。
遠くで「どなたですかって訊いて」と母の声。
またバタバタ走ってきて「ギャハハハハ」。
父が「もしもし、そら」っていうと。
「あ、おとうさん? どちらさまですか?」だと。
何がどうなってんだか。
まだ駄目だね。

posted by 1日1そら at 23:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははははは〜〜
可愛いじゃないですか^^
お利口だと思いますよ。
息子なんぞ、幼稚園の頃まで、
犬のほうがよほどお利口でした。笑
うちの子だけかと思っていたけれど、
冷静に周りを見回したら、
その年齢はみんなサルでした!爆笑
Posted by まどいぼし at 2006年12月21日 10:27
コメントもらってましたね。気がつきませんでした、すいません。
さるかあ、確かに物真似ざるですね。「〜君がやってたから」って言うのは良く聞く台詞です。
Posted by at 2006年12月23日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。