2005年04月11日

お花見

今年は昨年より遅れて、でも、入学式の日に桜があるという意味では正常なタイミングで桜がさいた。4/3日の日曜日の時点では咲いてなかったのに、その後急激に開花。4/10には散ってるのでは?という勢いだったけど、無事花見ができた。

写真は、我が家定番のお花見サイト。歩いて5分の公園がこういう所だというのは幸せ。

2005花見1

2005花見2

そらは、最近、ずいぶん甘えたになった感じ。
お父さんやお母さんが目の前から離れると泣くし、その他でも、嫌なことがあるとすぐ泣きまねをする。どうなるのかなあ。
最近の遊びは、歌のリズムをそらの手拍子に合わせて変えてあげる遊びがお気に入り。むちゃくちゃ早い拍子をとったり、ゆっくりしたり、ケタケタ笑いながら楽しんでます。それと後、松ケンサンバ。なぜだか知らないけど、この曲を聴くと踊りだす。見たことも無いと思うんだけどなあ。

あ、後もう一つ記録。一人で滑り台ができるようになった。土曜日に、お父さんと二人で公園に散歩に行ったとき見せてくれた。自分で階段を上がって、上体を起こしたままきれいに滑る。ふだんお母さんとやってるんだと思って、こんなことができるようになってたんだね、と、お母さんに報告したら、今までそんなことしたこと無かったそうだ。
なんと。ぶっつけ本番で成功ですか。でも、ぐるぐると10回も15回も滑るのは勘弁してください。
posted by 1日1そら at 16:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これ成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

