2006年12月03日

日々の記録

最近のそらの様子の記録。
・先週の木曜日未明、「(左の)耳が痛い」と泣く。そっと耳下腺を触ると、柔らかくてはっきりしないけど、腫れてる感じ。何より、右の耳下腺を触っても痛くないのに、左だけ痛い。多分、中耳炎か外耳炎。でもまだ医者が空く時間じゃない。そのうち「(左の)目が痛い」と言い始めたので多分中耳炎。朝一で近所の耳鼻科へ。結果はやはり中耳炎。軽いものだったようで、薬で治るとか。一安心。今回、中耳炎はかわいそうだったけど、痛いときに痛いところがちゃんと言えるんだとわかってむしろほっとした感じ。
安心するのか、耳の中を懐中電灯で覗いてくれ、とせがむ。で、覗くと、本当に寝てしまうのが面白い。
・ほとんど使わないGBが本棚の隅においてあって、これがそらのお気に入りのオモチャの一つ。時々電源を入れていは、ボタンを押してみて、画面の反応や音楽の変化を楽しんでいる。でも、母親はあまりいい顔をしなくて「あんまりやったらだめだよ」と止められる。今日も、あさから「ゲーム!」と言いながら寝てる父の横で遊んでいた(父は文句を言わないから)んだけど、そこに母親登場。話をしながら、ふとそらのほうを見ると、GBが無い。あれっと思ってよく見たら、お尻の下に隠してた!
そんなことするようになったんだねえ。
posted by 1日1そら at 22:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

