2005年03月26日

そらはすっかり甘えんぼう

先週末、じじばばの家に遊びに行ってから、そらが急に甘えんぼうになった。常に誰かに相手をしてもらいたくて、なかなか一人で遊ばない。昼間でも、台所に立つお母さんの足にまとわりついて、すぐに「ダッコ」って要求するんだそうだ。
さらには、遊びかけてきたそらを、父が適当にあしらおうとすると、「じじ?」とじいチャンを探そうとする。母親の話しだと、今朝起きた時の寝惚けまなこの第一声は「ばぁちゃぁん?」だったそうだ。一週間たっても忘れられないくらい、そこまで楽しかったのか、そらよ。また行こうね。

言葉の、進化も続いてる。まだ何言ってるんだかわからないけど、とにかく会話をしようとする。普通に喋れるようになってしまったら、完全に赤チャン時代は終りになってしまうのかなあ、と思うと、嬉しいような悲しいような。のんびり進化して良いからね。

一本の木の、大きく垂れ下がった枝がドームを作っていて、その中で優雅(?)に遊ぶそら。メルボルンの中心地にあった博物館前。

木陰のドーム

かなり間が開いてしまった。忙しかったのと、体調があまり良くなかったこともあるけど、それ以上に、写真のアップロードに時間がかかるのが問題かも。未加工の写真を上げると3分ぐらいかかってしまう。かといって、写真がないと尾面白くないし。やはり、適当に加工してサイズを小さくするべきなんだろうか。
posted by 1日1そら at 15:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これ成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

