2005年03月20日

帰省から帰還

3連休なので、2日間、父の実家に遊びにいく。そらにとっては正月以来。
最近、すこおおし人見知りの傾向があって、人混みでも別に平気だけれど、知らない人が自分に注目したり、声をかけてきたりすると固まってしまってピクリとも動かなくなる。なので、今回も、じっちゃ、ばっちゃに対する反応が少し心配だった。
心配だったけど、それは杞憂だった。ほとんど会ったその瞬間から笑顔、少し経つと満面の笑顔。そして、一晩泊まった朝には、おとうさんではなく、じじばばを呼び求めるまでに。やっぱり何かを憶えてるんだなあ。
あと、楽しいのは、従姉妹の女の子二人がいて、この二人と友達つき合いさせてもらえること。ほんとうは、5歳も10歳も離れたおねえちゃんなのに、偉そうに対等な顔して遊びに加わるのが面白い。最後には、みずからおねえちゃんの手をとって、手をつないで歩いてた。可愛い。
楽しい時間の後は、わかれるのが悲しくなるのがわかってるから、可哀想な気もするけど、また連れていってあげるから、我慢してね、そら。
posted by 1日1そら at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これ成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。